2016年12月09日

メールがもらえる自己紹介の書き方

>>> マッチ・ドットコム 無料会員登録にすすむ



今回は自己紹介部分にいて、お話していきます。

プロフィールの中で自己紹介部分は、相手に知ってもらう最初の入り口になります。

そして、自己紹介は、あなたのプロフィールの見出しとなります。

ここは力を入れていきましょうね。

文頭はどうしようかと私も考えたんですが、

こんな感じでいいと思います。

例えば、

私は、動物が大好きでアウトドア派です。

はじめまして、スイーツが大好きで、休日にはカフェに入り浸ってます。

こんな風に、最初の20文字以内に自分という人が分かってもらえるような文を入れましょう。

なぜかというと、新着会員や、検索した時にあなたの他に何人も目に触れるわけです。

その時、写真と年齢と所在県と自己紹介の文章が20文字分だけすぐ目につくのです。

だから、20文字以内にというこだわりを持っていただきたいと思います。

私の場合は、

○○市に愛犬君と住んでます。自覚はないのです ← ここで途切れてます。

読んでいただくと分かると思いますが、

○○市に住んでいることがわかります。
愛犬君ってことは、犬と住んでいて、その犬はオスであること。
自覚はないのですが・・・のあとは気になりませんか?

なんだろう〜?とか、○○市なら近くだなぁ〜。とか、動物飼ってるなら優しい人かな?などなど

気になってクリックしてもらえて、内容をより詳しく読んでいただけるというわけです。

前半部分の自己紹介はこんな感じでOKでしょう。

実は、自己紹介部分は、2つに分かれてて、

☆ あなたのプロフィールの見出し (1文字以上128文字以下)
  このプロフィールの最初の20文字が一番目につくところで前述した部分です。

☆ あなたについて記入。(100文字以上2000文字以内)
相手があなたをイメージできるよう、趣味や週末の過ごし方など具体的に。
また、お相手に希望することも記入して下さいね。

あとは、素直に書いていいと思います。

注意してほしいことはありますが、とても基本的なことです。

★ 嘘は書かないこと。(誇張はOKかと思います。)

★ 誤字脱字がないようにすること。

★ 素直に感じ良く、両親や恋人に書くように丁寧に書くこと。

相手に希望することってたくさんあるかもしれませんが、

たくさん書きすぎると、引かれる可能性がありますので、

ほどほどにしてくださいね。

自分の趣味や休日の過ごし方を説明した後、

同じように一緒に○○して下さるような優しい方がすきです。

とか、

動物好きな心やさしい方だと気が合うと思います。

というような感じで、自分の好みを前面に出すのではなく、

こんな方だといいなぁ〜、というように奥ゆかしさがあった方が、

相手も入り込みやすいでしょう。

あまりにも、自己主張してて、自慢が多かったり、相手に求めるものが多いと、

自己中そうだからメッセージやめとうこう・・・というような可能性が高まります。

なぜ、自己主張したらダメなのか?それは・・・

ネットでマッチングに登録している人は、

・お仕事が忙しい。

・日々疲れている。

・癒されたい願望が多い。

・自分からアピールするのが苦手。


ということが考えられます。

理解してくれる人でゆっくりできる人を好む傾向にあります。

最初の入り口が広くないと、出会える人とも出会えないので、

自己主張より、自己紹介に徹するということです。

あなたが相手の自己紹介を読んでいて、あぁ〜これ嫌だなって思うことがあると思います。

丁寧に書いてあるんだけど、しつこい・・・とか、

こんな人が好みっていうけど、あんたはどうなの?・・・

なぁ〜んてつぶやいてしまうような自己紹介文だったらどうですか?

メッセージ送りませんよね。

そういうことなんですよ。。。ハイ・・・

最後に自分が書いたものを、読み直してチェックしてみてくださいね。

プロフィールなどは、何度でも編集できますので、

時間をおいて、ちょっとこれは・・・と思うようなら、また書き直してもOKです♪


◇◆ 今回のまとめ ◆◇

自己紹介は、最初の20文字に力をいれましょう。

自己主張しずぎず、自己紹介しましょう。

誤字脱字に注意しましょう。

親愛なる人を思い描き、自己紹介をしましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

>>> マッチ・ドットコム 無料会員登録にすすむ

posted by ゆう at 17:47| Comment(0) | マッチ・ドットコム 無料会員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
マッチ・ドットコム 恋人探し

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。